流丑の日記

主に遊戯王OCGのカード紹介などを日々更新!

新規カードをトリプル紹介!

どうも!流丑です。今回は新規カード紹介やっていきます!

 

f:id:ryuu8-29-2002:20180915190025p:image

今回のの魔法罠を3枚軽く紹介します。

 

強欲で金満な壺

f:id:ryuu8-29-2002:20180915190227j:image

通常魔法

①自分のメインフェイズ1開始時に自分のエクストラデッキの裏側のカード3枚または6枚をランダムに除外して発動できる。除外したカード3枚につき1枚、自分はデッキからドローする。このカードの発動後、ターン終了時まで自分はカードの効果でドローできない。

 

ドロソです。

エクストラデッキからランダムにということなので、エクストラデッキを使うデッキでは使うことは難しいでしょう。しかし、帝やそのほかのエクストラデッキを使わないデッキには絶対に入れることのできるカードです。

ほかのドローを挟めない、普通にやったら2枚までしかダメのような緩いようできついかもしれない制約はありますが、入れて損は無いと思います。

 

 

闇の増産工場

f:id:ryuu8-29-2002:20180915190826j:image

通常罠

このカード名の①の効果は1ターンに1度しか使用出来ない。①自分のフィールド、手札のカードを1体墓地に送って発動できる。自分はデッキから1枚ドローする。

 

またドロソです。

基本は手札交換として使われそうですが、場合によっては展開したが、余ったモンスターなどをドローに変えることができます。また、墓地効果の発動を簡単に行うことが出来るので、そのようなデッキや、普通のドロソとしてもいいかも知れません。

 

魔女の一撃

f:id:ryuu8-29-2002:20180915191241j:image

通常罠

①相手がモンスターの召喚・特殊召喚を無効にした場合、または相手が魔法・罠・モンスター効果を無効にした時に発動できる。相手の手札・フィールドのカード全てを破壊する。

 

除去です。

自分のキーモンスターが除去され、息切れして負けるといったケースを防ぐことが出来ます。これは、無効にした時なので、カウンター罠発動処理後に発動といった形になると思います。

さらに、色々なカードに対応しているため、今後、サイドデッキでの活躍が見込めるかも知れません。

 

レアリティ予想!

強欲で金満な壺→スーレア

闇の増産工場→ノーマル

魔女の一撃→ノーレア

だと思います。当たったらなんもないの悲しぃ!

 

最後に……

今回は速報という感じで紹介したため、説明は最小限だと思います。あと自分の感想くらいだと考えてもいいと思いますが、見てくださりありがとうございました!

この汎用カードたちで早く遊びたいですね!

サベージ・ストライクは10月13日発売です!

 

 

ではまた!