流丑の日記

主に遊戯王OCGのカード紹介などを日々更新!

流丑の気になるの遊戯王OCGカード⑤

皆さん!超お久しぶりです!失踪していた流丑です。受験勉強で忙しいので許して下さい……冬休みはワンチャン頻度増えるかもです。んで気になるのカードシリーズですが、今回は

 

f:id:ryuu8-29-2002:20171220225302p:image

この不運の爆弾です。

効果!

「不運の爆弾」は1ターンに1枚しか発動できない。①:相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。自分はその表側表示モンスターの攻撃力の半分のダメージを受ける。その後、自分が受けたダメージと同じ数値分のダメージを相手に与える。②:フィールドのこのカードが相手によって破壊され墓地へ送られた場合に発動する。相手に1000ダメージを与える。

遊戯王OCG(ry

 

気になるポイント!

 

やられ役ゴブリン!

また奴らがやられてますよ。この時は、近くに【底なし落し穴】や【仕込み爆弾】などがあるのでその前まであんまり出なくなって安心してたのに可愛そうです……まぁ私はゴブリン好きなのですいいのですけどねwww

 

効果のクセがつよい!

相手依存ですが、ワンチャン逆転や大ダメージを与えられたりします。②は仕込み爆弾とあんまり変わらないので、【相手モンスター依存の仕込み爆弾】と考えられそうです。まぁダメージは自分にも入るので厳密には破壊時効果がある劣化破壊輪と言った方が正しいと思われます。

 

まとめ……f:id:ryuu8-29-2002:20171220225954j:image

すいません……ほんとに……でも見てくれている人がいて嬉しい限りです!次回は必ずいつものカード紹介のほうをやって行きます!これからもこの流丑の日記をよろしくお願いします!

ではまた!