流丑の日記

主に遊戯王OCGのカード紹介などを日々更新!

擬似カオスソルジャー!超戦士の魂〜遊戯王カード紹介〜

皆さんこんにちは!今回はディメンション・オブ・カオスに収録されている

 

f:id:ryuu8-29-2002:20170918223155p:image

超戦士の魂の紹介です。

効果!

戦士族/星1/地属性/攻守07

「超戦士の魂」の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:手札の「カオス・ソルジャー」モンスター1体を墓地へ送って発動できる。このカードは次の相手エンドフェイズまで、攻撃力が3000になり、カード名を「カオス・ソルジャー」として扱う。②:墓地のこのカードを除外して発動できる。デッキから「開闢の騎士」または「宵闇の騎士」1体を手札に加える。

遊戯王OCGDMカードリストより

 

効果の内容を簡単に言うと、手札のカオソル捨てると攻撃力3000になるぞ!という効果と墓地のこいつを除外して、カオソル儀式素材にとても使える開闢、宵闇の騎士をデッキからサーチという効果を持っています。

カオソルといえども思ったより種類があり、

  • カオス・ソルジャー
  • カオス・ソルジャー -開闢の使者-
  • 超戦士のカオス・ソルジャー
  • カオス・ソルジャー -宵闇の使者-
  • 聖戦士カオス・ソルジャー

の5種類がいます。聖戦士は調べるまで知らなかったです。

 

メリット!

 

不測の事態に対応可能!

もしもカオス・ソルジャー準備が整っておらずピンチの場合はこのカードを出してカオソルを捨てれば、次の自分のターンまで取り敢えず攻撃力3000が立つので割と安心できそうです。真竜はお亡くなりになったので更に生き残り安くなったのではないのでしょうか?

 

捨てるということは……

まぁコピれますよねー。ファンカスでパクって更に攻撃力を上げたり、ダムドの調整だったりと考えれば割と色々できますね!ダムドでブッパしてから殴りこめば5800以上のダメージが入るのでネタデッキならば十分なダメージですね!

 

デメリット……

 

蘇生制限が……

聖戦士カオス・ソルジャー以外のカオソルモンスターは儀式又は特殊召喚モンスターなので、蘇生制限が付きます。聖戦士はそれなりにステータスも効果も悪くないのですが使用することはほぼ無いかな……と思うので実質蘇生制限はあると思うべきでしょう。なのでファンカスでコピーしましょう。

 

こんなの使うの?

まさかのココで紹介して使ってみてと言っているのに使うことを拒否しだしたwww何故ならカオス・ソルジャー出す儀式サーチ出来んじゃん!そう!サーチしてしまえば問題ありません。召喚権を使います。こんなの出すならマンジュだのセンジュだの出しましょう。という点がありますね。

 

相性の良いカードなど

 

巨大ネズミ/ワン・フォー・ワンなどです。

f:id:ryuu8-29-2002:20170918230135j:image

そのまま特殊召喚出来るので召喚権を使いません!デメリットが無くなりますね!使うならセットで使いましょう!他にも【ワンチャン!?】や【金華猫】なども使えますね!

 

最後に……

最後は駆け足でしたがいかがだったでしょうか?これを見てカオソルデッキに入れて頂ければ幸いです。今回は触れていませんが②の効果は普通に強いです!是非ネタでもガチでも使ってみてください!

 

ではまた!