流丑の日記

主に遊戯王OCGのカード紹介などを日々更新!

ジャッジやっぱり糞だった

皆さんこんにちは!流丑です。今回は今日まで開催していたYWCS2017の話です。

ちなみにジャッジはいつも通り、いや、もっと酷かったです。

YPなら殆どの方が知っているであろう。前々回、前回王者檜山氏は今回惜しくも敗退してしまいました。理由が、ジャッジが警告してきたと言います。檜山氏はとても紳士な方なので不正などはしなかったのですが。なんと!

ターン回ってメイン40秒で警告をしてきたらしいです。

なんてやつだ!しかも相手はソリティアあって6分です。というか40秒とか普通に考えて世界大会クラスで考えて出せるとか無理じゃね?と思います。しかも1人の方だけらしいです。さらに酷い!あんまり大会などに出たことないですし、近くの店の大会ジャッジもクソもないですけどあまりにも酷いです。去年は、チェーンの確認云々で負けてしまっているので(優勝しましたが)本当に遊戯王ジャッジは酷い!

 

僕は時間が無くて、小学生の部の武田くんのデュエルを見ていました。一戦目に相手がスノウベルクリスタルウィングを出したのですが、それに対して真竜デッキの武田くんのバックは空いておらず、破壊輪を発動。まぁ破壊されないのでダメージもなし。ですが、破壊出来ないなら発動できないのでは?とかいうジャッジが確認してタイムロスとかもありました。本当にこうゆうことしっかりして欲しいです。

 

外国人ジャッジを叩く流丑でした

ではまた!