
流丑の日記

主に遊戯王OCGのカード紹介などを日々更新!

流丑の気になる遊戯王OCGカード②

どうも流丑です!今回はあの気になるカード企画の第二弾です!今回は……

f:id:ryuu8-29-2002:20170514223353j:image

こいつ!レアメタル・ドラゴンです

 

気になる所!!

 

通常召喚できない

これ初見思いました。レベル5でおけと。攻撃力2400星4は便乗とコンボすれば割と行ける(ダークロウ使ってハンデスとかもありですが)電動刃虫がいます。こっちは通常召喚可能です。守備力は勝っていますが、攻撃力の高い脳筋星4なんて守備力ないようなものなので、どうなんでしょうね。どっちにしろディフェンドガイがいます。

 

なのにそれ以外がおかしい。

ドラゴン族、闇属性。それは遊戯王OCGの中でもサポートが沢山あるものです。それが両方あるとならば素晴らしい事です。(デビル・ドラゴンもですよー)サモプリが出せるには出せますが、前回紹介したデビル・ドラゴンの方が、暴走召喚、バニラであるので絶対優先はあっちです。あと、プレミアムパックに入ってます。デビル・ドラゴンは普通のです。

これぞKONMAIクオリティ!!

f:id:ryuu8-29-2002:20170514224716j:image

 

今回も心の気持ちをお伝えしました。これからもこちらはKONMAIクオリティや気になる所を、カード紹介の方では、使い方の方をお伝えしようと、思います!ではまた!

 

前回の気になる遊戯王OCGカード

①デビル・ドラゴン   はこちらから↓

http://ryuu8-29-2002.hatenablog.com/entry/2017/05/08/224935