流丑の日記

主に遊戯王OCGのカード紹介などを日々更新!

リミットレギュレーション降臨!

皆さんこんにちは!流丑です!今回は、リミットレギューレーションをについてです。(これはVジャンのミスをそのまま載せました。)

f:id:ryuu8-29-2002:20170317221819j:image

 

  • 新禁止カード
  • 十二獣ドランシア
  • 十二獣の開局
  • Tht Tyrant Neptune

 

これはかなり以外でした!ネプチューンは大体分かるのですが、ぼちぼち(この後)分かるのですが、十二獣を虐め杉では?と思います。ドランシア位は制限にしてやってもいいと思います。何故ネプチューンが禁止かというと、2つの理由があります。1.現在流行(?)中のLLネプチューンを無くす。2.新ルールによる大流行を抑制です。前者は前から注目されていて、発動ターン最大1100ダメージ、攻撃力6000で毎ターン5000バーン、オマケにカード効果を一切受けないという生まれてはいけないものが生まれてしまうので禁止に。後者では、エクストラから出たモンスターをメインに移せる為です。しかもこんな顔してサーチがらくすぎ!キングレムリンでサーチが可能です。確かにこんな可能性の塊を放っておくことが出来ないですねwww

 

  • 制限カード
  • 黒き森のウイッチ  ※エラッタ
  • 十二獣モルモラット
  • BFー朧風のゴウフウ
  • 妨げられし壊獣の眠り

まさかのウイッチ釈放!!クリッターとのお話はあるのでしょうか?エラッタについては、相棒のクリッターと同じです。そして遂に……

f:id:ryuu8-29-2002:20170317223528j:image

クリッチーが正規融合で出せます!!おめでとう!!

眠りの方はいつもの制限どうりの暴れ過ぎ、まさかゴウフウ先に掛けてくるとは思いもしませんでした!何故なのかというと、こいつ、まだ悪巧みしてあがる!ってことです。トークンを製造し、リンク召喚を用いてまた何か使用としたYP達の考えがKONMAIにバレましたか……

そしてモルモラット、準制限カードでおけじゃないですか?本来の隠された効果しか使えないようにされてしまったモルモラット。ディアボリックガイより悲惨の結果です。ドランシア、開局、モルモラット、主要カードを一つ残らずに潰していくKONMAIはまさに十二獣を虐めるいじめっ子の様です。www

 

 

エアーマンと終末の騎士が制限緩和!!これはかなり嬉しい!

天キは、十二獣完全死亡により緩和され、あとはエラッタ組ですね。あとイグニスターさんは、単に使われないだけです。はい。シラユキは暴れてますからね。制限でも良かったのでは?と思います。

 

 

まぁ妥当でしょう。まだスワラルはやらかす可能性もあるからということでしょうか?モラルタはまんまで良かったのでは?とも思います。何故なら、リンク召喚でエクストラ使いにくくなるのにアーティファクト解放していいんですかね?しかも対象取らんぞ!ってことです。

 

f:id:ryuu8-29-2002:20170317224833j:image

今回は完全十二獣殺しと、新ルールの基盤を生み出すといった感じでした。今度はこれを考慮して、戦える中堅以上(ガチ以外)を紹介しようかと思います!

ではまた!!