
流丑の日記

主に遊戯王OCGのカード紹介などを日々更新!

なんで黒き森のウイッチは帰ってこない?

結構久しぶりですね。どうも!流丑です!!

今回はタイトルどうりの事をしますよ!

 

f:id:ryuu8-29-2002:20170310225755j:image

 

黒き森のウイッチ  闇属性  レベル4  ATK1100

DEF1200

このカードがフィールド上から墓地に送られた時、デッキから守備力1500以下のモンスター一体を手札に加える。

 

なんでだろうと塾の先生に聞いたら……

f:id:ryuu8-29-2002:20170310230002j:image

分かりましたか?

クリッターよりサーチできるカードが多く、強いということです!

これはクリッターと同じエラッタでも帰ってこれそうに無い訳です。

 

どんなのがサーチできる?

まずはシラユキです。あとレベル低めの新竜だったり、クリムゾンノヴァだったりと

これは割とあかんな〜

 

しかも闇属性レベル4魔法使いという高ステータス。攻撃力も1500以下なので、トマトからも出ます。(トマトからはクリッターも出ますが)

 

あとは魔法使いなのでディメンション・マジックなどで除去りながら出したり、ワンダーワンドで手札アド+1したりと、まじでクリッターより大変な事になりそうです。

 

f:id:ryuu8-29-2002:20170311230504j:image

f:id:ryuu8-29-2002:20170311230508j:image

 

エラッタするなら??

このようにクリッターよりサーチが強すぎるウイッチのエラッタ(もしされるなら)はどうなるでしょうか?

 

クリッターと同じ

同じようなカードなので十分有り得ます。強くてもこれが一番ありそうで、無さそうです。でも、上にも貼ったデーモンの召喚などのバニラなので、そうゆうのを出せると、デメリットが無いのでそこが問題になりそうです(デュアルも同様です)

 

かなりの低速化!?

例えば、封印の黄金櫃のような効果になったりしませんよね?次の自分のスタンバイくらいなら許容範囲ではありますが……でもそれはそれで悪用されるなとか思います。

 

結局自分は①がいいです。まぁ帰ってくるならクリッターと一緒でおけとKONMAIは考えるでしょう。というかそうなって欲しいです。

 

  • で、2017の4月に帰ってくるのか!?

結構帰って来るといってる人も多いですが、自分は今回は無いと思っております。何故なら一つとしては、リンク召喚によって大混乱が起こるはずです。(まぁ鼠共は関係なく掛けられそうですがね。)そこで前回、2017の1月のようにエラッタされまくると返って面倒です。KONMAIも会社なのでそこら辺は分かると思います。しかも、次のターンに確実にリンク召喚に繋げられるようになってきます。(フォトスラとかサイドラとか)=低速化環境において全盛期並の力を発揮するのではないか?となるので来ないと思います。でも結局は……

f:id:ryuu8-29-2002:20170311230246j:image

何ですがね。(投げやり過ぎるwww)

コレはシリーズ化しようと思います!!次回は、混沌の鳥にしようと考えております。でもその前に改訂予想なども書いていくと思うのでその時は是非よろしくお願いします!

 

ではまた!

 

よかったら下のURLから読者登録宜しくお願いします!

<iframe src="https://blog.hatena.ne.jp/ryuu8-29-2002/ryuu8-29-2002.hatenablog.com/subscribe/iframe" allowtransparency="true" frameborder="0" scrolling="no" width="150" height="28"></iframe>