流丑の日記

主に遊戯王OCGのカード紹介などを日々更新!

カード紹介! スターター2017再録【イグザリオン・ユニバース】

皆さん!こんにちは!!今回は、波乱のリンクモンスターが入る初の商品のスターターデッキ2017についてです。

 

切り込み隊長、ミラーフォースという常連や、2回目となる死者蘇生、サイバー・ドラゴン。そしてスターター2014のカスタムパックに入っていたフォトン・スラッシャーも再録されて、去年以上に期待高まる中!(去年は、咆哮、バルバ、月書などが入ってていました。)

 

f:id:ryuu8-29-2002:20170225154540j:image

 

なーにこれ?

はい、誰かというと、今回のメイン【イグザリオン・ユニバース】です!こいつも再録されております。

 

効果!

 

闇属性、獣戦士属、レベル4、ATK1800、DEF1900

①:このカードが守備表示モンスターに攻撃するバトルステップに発動できる。ターン終了時まで、このカードの攻撃力は400ダウンし、このカードが守備表示モンスターを攻撃した場合、その守備力を攻撃力が超えた分だけ戦闘ダメージを与える。

 

今となっては微妙な!って感じですよね……昔は入手困難だったのに守備力が、ブラットヴォルスと同じで、攻撃力が1800、さらに1400で、貫通しに行くとかいう大物だったらしいです。(グレートモスぐらいの確率っぽいです。)さらにEE4にまさかの再録でもシクというね……※今はノーマルですがwww

 

f:id:ryuu8-29-2002:20170225155431j:image

 

やあ!攻撃力が下がるんだって?あげてあげるよ!

ということで、あまのじゃくの呪いを使えば、攻撃力は2200となります。はい!

 

f:id:ryuu8-29-2002:20170225155848j:image

 

俺も入れてくれよーと災いの装備品さん。マイナーなので効果説明!

 

装備モンスターの攻撃力は、自分フィールド上に存在するモンスターの数×600ポイントダウンする。このカードがフィールド上から墓地へ送られた時、相手フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択してこのカードを装備する事ができる。

 

リンク紹介の影響で、展開しずらいかもですが、貫通する時に、凄まじい威力が出ます!

 

LLタイラント→怪獣を両者場に→月書などだと……

 

LLタイラント5500 バーン レベル10 攻撃力5000

怪獣の攻撃力  (レベル8と仮定)

ユニバースは……

攻撃力が、13200下がっています。そこに呪いを入れると……

攻撃力は、15000になります!

さらにバーンと、壊獣とネプチューンのダメージが入るので、

ダメージ合計は少なくとも5000で、25000以上のダメージも見込めます!

 

f:id:ryuu8-29-2002:20170225161006j:image

 

っていうコンボでした!

ではまた!