流丑の日記

主に遊戯王OCGのカード紹介などを日々更新!

リンク召喚についてここわかるかー〇〇(先生感)

みなさんこんにちは!今回はKONMAIの新たな召喚方法(罠)リンク召喚についてです!

 

f:id:ryuu8-29-2002:20170217225621j:image

 

最初見た時ついに主人公儀式か!とか思ってましたっていう感じで、儀式モンスターより濃い青のカード枠です。

 

※まだ裁定自体が相当どこでも困惑しています。ほんわかですが、分かるところ、仮説は書かせていただきます。

 

まず△、▼などは、そこに指定されたゾーンに、エクストラデッキから出るモンスターが、出せるらしいです。(オレンジ△のみ)

蘇生制限がかかりますが、強力です。なんでも出るなら、デビフラとかが、泣いています。

 

しかし、相手向きのもあります。相手も出せるということでしょうか?

 

そして素材の数え方が、謎です。

まず、効果欄は、効果モンスター2体以上と書いてあるのに、3体と書いてあります。(誤植かな?)なんでやと思いますよね?【LL】のエクシーズなどは、1体から出るはずですが……

そしてリンク2云々はこいつの守備力のところのLinkの値が2のやつと普通の効果モンスターということでしょうか?手間がかかりそうです。

 

そして、KONMAI最大の力により、

リンクモンスターは、守備の概念がないんです。

ファッ?と思った人!ATK欄の隣にDEFが、なく、Link~(~は1だの3だの)があります。これにより、守備表示(裏守備も)に変更出来ません。これにより、皆既日食の書の採用率が落ちて安くなる??これについては、アニメで説明して欲しいです(なんでないかの理由)

 

モンスターについてはこれ位です。

ここから先は変更点です。

 

①ゾーンの名称変更

モンスターゾーンが、メインモンスターゾーンになります。名前が変わっただけです。

 

②ゾーンの追加、合併

ミラバトのドラマチックカード置き場のように置かれるEXモンスターゾーンが追加されます。

これは、リンクモンスターの召喚場所でもあり、ほかのエクストラカードも出せる(?)らしいです。

ペンデュラムゾーンが、統廃合します。

統廃合〜!?(ラブライブ感)Pゾーンは独立していますが、魔法&罠カードゾーンと合体します!5つの中の端2つが、張れるところです。

【揺れる眼差し】は、伏せには、発動出来ないと裁定が、でております。

 

今回は、これ位ですかね。玉子のフラゲが、地味に外れていて、ざまぁwwwと思いました。ミスや漏れが、修正するのでその都度言っていきます!ラインモンスター?素材3体?

ブックス!

ではまた!