流丑の日記

主に遊戯王OCGのカード紹介などを日々更新!

小さな盾には分かりにくいルールがある!~カード紹介~

では今回もカード紹介です!

 

剣山  アニキーどこだドーン!

翔  剣山君。どうしたの?

剣山  翔のアニキ!いい所にいたドン!十代のアニキにこのカード分かりにくいから教えてもらおうとしていたザウルス!

翔  (アニキにそんなのわかるのかな……)

一応僕も見ておくよ。どんなカード?

剣山  このミドル・シールド・ガードナーっていうカードザウルス。

f:id:ryuu8-29-2002:20161221223833j:image

 

翔  うーんと、魔法効果がこのカードを対象として発動した時、無効化して表側表示にする!?どうゆうこと?これはクロノス教諭に聞いた方がいいって!アニキにはわからないよ!

剣山  じゃあ一緒に行くドン!

 

 

クロノス  シニョール翔、シニョール剣山どうしたノーネ?

剣山  このカードについて教えてほしいどん!

クロノス  ミドル・シールド・ガードナー……どこを教えてほしいノーネ?

翔  この効果を無効化した時の処理のことです。

クロノス  これは二つの処理を同時に行うーのデス!

剣山&翔  えっ!?

クロノス  効果を無効にするのと表側表示にする処理は同時に行うノーネ。そしてカードの発動のみ無効化できるノーネ。どんなカード達か答えてみるノーネ!

剣山  カードの発動は月の書とかだザウルス。

f:id:ryuu8-29-2002:20161221224750j:image

翔  効果の発動はポジションチェンジとかだね。

f:id:ryuu8-29-2002:20161221224832j:image

クロノス  正解なノーネ!(シニョール翔はマイナーカード言ってくるノーデスネ。)

あとは誘発即時効果ということと、対象にとるカードに直接チェーンするということも忘れずーに覚えておくノーネ!

剣山&翔  ありがとうございます!

 

 

剣山  やっぱり十代のアニキに教えたかったドン!

翔  アニキはHERO使いだから……

 

今回は剣山とクロノスの語尾と最後が迷いました!以外とこうゆう裁定についての紹介もいいですね!

ではまた!

 

よかったら下のURLから読者登録宜しくお願いします!
<iframe src="https://blog.hatena.ne.jp/ryuu8-29-2002/ryuu8-29-2002.hatenablog.com/subscribe/iframe" allowtransparency="true" frameborder="0" scrolling="no" width="150" h