流丑の日記

主に遊戯王OCGのカード紹介などを日々更新!

約束のカード紹介!

今日はコンボを2つ紹介します!

まず一つはデッキを問わないやつです!

 

まずカードは

RUMヌメロン・フォースと

 

f:id:ryuu8-29-2002:20161116223505j:image

 

神獣王バルバロス

 

f:id:ryuu8-29-2002:20161116223516j:image

 

簡単な

スキドレバルバ〜ヌメロン添え〜

 

これは正直にいうとバルバを出して、ヌメロンフォースで何かしらをランクアップして、スキドレ効果が適応されるので、三千になるという非常にシンプルなコンボです。レベルが8なので、【ギミック・パペット】などがオススメです。ランクアップするXモンスターが多く、優秀な効果も持っていますしね!

 

次のコンボはかなりの可能性を秘めた(かもしれない)コンボです!

 

シモッチバーンに使えます!

 

まず、使うカードとしては、

好きな(適当な)魔法カード

魔導契約の扉

真実の眼(後で説明入れます。)

シモッチによる副作用

※これから先はあった方がいいです。

ダーク・シムルグ

魔封じの芳香

 

真実の眼はあまり、聞いたことがないと思うので、紹介します。

 

f:id:ryuu8-29-2002:20161116224216j:image

このカードがフィールド上に存在する限り、相手は手札を公開し続ける。相手のスタンバイフェイズ時に相手の手札に魔法カードがある場合、相手は1000ライフポイント回復する。

遊戯王ARC-Vカードデータベースより引用

 

このカードとシモッチバーンだけでなく、確実に魔法カードを送り出せる魔導契約の扉で最低でも1000バーンが入りますね。

 

シムルグと魔封じは相手に魔法カードを発動、セットさせない為のものです。

(セットしないと魔法を発動出来ない魔封じにセットさせないシムルグを併用すると、魔法も罠も封じられます!)

画像です。

 

f:id:ryuu8-29-2002:20161116225644p:image

 

 

これにて今回は以上です!

また頑張って考えてみます。

ではまた!

 

よかったら下のURLから読者登録宜しくお願いします!
<iframe src="https://blog.hatena.ne.jp/ryuu8-29-2002/ryuu8-29-2002.hatenablog.com/subscribe/iframe" allowtransparency="true" frameborder="0" scrolling="no" width="150" height="28"></iframe>