流丑の日記

主に遊戯王OCGのカード紹介などを日々更新!

久しぶりのカード紹介!

どうも!!流丑です!更新遅れてしまい申し訳ないです。久しぶりにカードの紹介をしようと思います!今回は、新規ではなく、既存のカードです。

 

その名は【アボイド・ドラゴン】!

 

                   f:id:ryuu8-29-2002:20161031223539j:image

 

             ドラゴン族  風属性  星4

              ATK1900  DFE1200

 

このカードの召喚は無効化されない。

このカードが召喚に成功したターン、相手はカウンター罠カードを発動できない。

 

このカードのメリット!

 

召喚を邪魔されずに出せる19打点!

このカードの効果で、召喚は無効化されません。必ず、19打点を戦場に投下することが出来ます!とどめの攻撃や、攻撃力の低い下級は余裕で行けます!

 

カウンター罠を1ターン封殺!

召喚時効果でカウンター罠を戦場ターン相手は発動できません!安心して展開しやすいです。

 

このカードのデメリット……

 

20打点ではない……

19打点打点の為、【幻のグリフォン】などの

星4ノーマル2000モンスターに返しで倒される可能性があります……でもこの点はあまり気にしないと思います。

 

カウンター以外の処理法が多い……

現在、【神の宣告】などよりも【フレシアの蟲惑魔】などや素でも使える【〇〇の落とし穴】

や、【激流葬】などで処理することが多くなってきていると思います。ということは……

カウンター罠以外で処理されてしまいます…

 

オススメデッキ・コンボ!!

 まず簡単なコンボからです!

 

バードマンからのループ!

簡単にいうと、アボイド出して戻してバードマンSSして次ターンにまたカウンター発動させないってだけです。図もあげときます。

 

f:id:ryuu8-29-2002:20161101223252p:image

 

まぁ召喚権使ってしまうのですが、面白いと思います。

 

オススメデッキの紹介です。

 

古代の機械

【古代の機械混沌魔神】はカウンター罠だけは発動を許してしまい、無効にされます。オバロなどもあるので、アボイドを出せば相手の動きを相当止められて展開し放題で勝ちは目前です!!

 

ドラゴンデッキ

普通に【コアキメイル・ドラゴ】や【レダメ】などを使うビートのようなものです。切り札と言っても良いレダメを邪魔されずにだせ、即コストにできるという利点が多いです!いざとなれば、殴りにも行け、【バーストブレス】などのコストにもなり、相当使い易いです!

 

まとめ

このカードはカウンターをメタるというかなり珍しい効果を持っていたので紹介してみました!(このカードと【カウンター・カウンター】しか、カウンターメタは無いそうです。)また既存のカード紹介も面白いですね!長かったので予定通りに行かなかったので次頑張ってやっていきます!

 

それでは!!