
流丑の日記

主に遊戯王OCGのカード紹介などを日々更新!

アニバーサリーパックとディメンションボックスの注目3枚!

アニバーサリーパックのカードが判明してきましたね!!その内3枚を紹介しようと思います。

 

再録枠!

まさかの【ハーピィの羽箒】、【聖なる魔術師】、【フォッシル・ダイナ・パキケファロ】が再録です!どれも優秀カードですね!!

 

さらに……ディメンションボックスは……

           f:id:ryuu8-29-2002:20161018224719j:plain

 

まさかの【銀河眼光子竜】が再録!

(画像はデュエリストパック カイト編のものです。)

これはライバルモンスター再録フラグ!?

閃光の決闘者編で再録予想が外れたのでその分かも知れないです。

 

そういえばARC-Vから槍投げなくなったなーあの人

 

 

ここからはアニバーサリーパックの新規カード!

まさかのアイツがカード化です!

 

          f:id:ryuu8-29-2002:20161018225138p:plain

 

E・HEROオネスティ・ネオス】

星7 光属性
戦士族 ATK/2500 DEF/2000
E・HERO オネスティ・ネオス」の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できず、相手ターンでも発動できる。
①:このカードを手札から捨て、フィールドの「HERO」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの攻撃力はターン終了時まで2500アップする。
②:手札から「HERO」モンスター1体を捨てて発動できる。このカードの攻撃力はターン終了時まで、捨てたモンスターの攻撃力分アップする。

 

これは本当は存在せず、十代VS闇磯野(2戦目)でオネストの効果を使ったネオスってだけです。これでF・G・Dを倒しましたね。【オネスト】のような効果を持っています。

E・HEROオネストって感じかも知れないです。(下位互換とはいってはいけない約束です。)

 

 

最後はこいつ!

 

          f:id:ryuu8-29-2002:20161019222838j:plain 

 


通常罠
①:相手モンスターの攻撃によって自分が戦闘ダメージを受けるダメージ計算時に発動できる。その戦闘で発生する自分への戦闘ダメージが0になるように500ダメージにつき1枚、自分のデッキの上からカードを墓地へ送る。

 

 

あのバカイ(ryが使ったカードがまさかの収録!サイバーダークの中核を担っていました。でも、あまり強く無いです……

(アニメより強い気がしましたが)

 

前回の詰めデュエルの答えです!

 

 

雷帝家臣ミスラ】×2SS、守備表示

【重力解除】発動

【重装武者ベン-ケイ】召喚

【団結の力】装備

雷帝家臣ミスラ】2体でトークン2体を攻撃

【重装武者ベン-ケイ】の2回攻撃でライフ0

 
です。
 
今回は凄いカードが出ますね!これは買いですね!ではまた!!
 
よかったら下のURLから読者登録宜しくお願いします!
<iframe src="https://blog.hatena.ne.jp/ryuu8-29-2002/ryuu8-29-2002.hatenablog.com/subscribe/iframe" allowtransparency="true" frameborder="0" scrolling="no" width="150" height="28"></iframe>