
流丑の日記

主に遊戯王OCGのカード紹介などを日々更新!

意外と安いし面白い!反射デッキ!!

今回はまだ作っていないのですが、

[戦闘ダメージを反射していくデッキ]を紹介して行こうと思います!

 

 

レシピです

 

 

 

【モンスター】12 

アマゾネスの剣士 ×3

魔鏡導士リフレクト・バウンダー ×3

地獄戦士 ×3

溶岩魔神ラヴァ・ゴーレム ×3

【魔法】7 

強欲で謙虚な壺 ×3

増援 ×1

明鏡止水の心 ×2

一時休戦 ×1

【罠】21 

魔法の筒 ×3

ディメンション・ウォール ×3

レインボー・ライフ ×3

貪欲な瓶 ×3

スターライト・ロード ×2

ミニチュアライズ ×2

安全地帯 ×2

裁きの天秤 ×3

【エクストラ】2 

スターダスト・ドラゴン ×2

 

 

※ラヴァゴ枠は壊獣達やサタンクロース、グランモールなどの除去であればOKです。使い易いと自分が思うものを使って下さい。

 

 

まず皆さんこれ見て気づいたこと無いですか?

ライトニング(SNo.39希望皇ホープ・ザ・ライトニング)で詰むんじゃね!?

って思いますよね?

 

大丈夫です!効果を確認してみましょう!

 
光属性レベル5モンスター×3
このカードは自分フィールドのランク4の「希望皇ホープ」モンスターの上に重ねてX召喚する事もできる。このカードはX召喚の素材にできない。①:このカードが戦闘を行う場合、相手はダメージステップ終了時までカードの効果を発動できない。②:このカードが「希望皇ホープ」モンスターをX素材としている場合、このカードが相手モンスターと戦闘を行うダメージ計算時に、このカードのX素材を2つ取り除いて発動できる。このカードの攻撃力はそのダメージ計算時のみ5000になる。
※遊戯王ARC-VOCGカードリストより
 
よく見ると戦闘としか書いていないため、直接攻撃は色々対応ができます!!
 
そして……
効果の穴によって永続効果は有効なんです!!
 

f:id:ryuu8-29-2002:20161012224654p:plain

 

アマゾネスの剣士はダメージを反射出来るのでかなり必須なのですが、中々高いです……自分もこいつのせいで完成しないです。

 

戦術を大まかにまとめると

 

①:ダメージを反射出来るカードを強謙などで調達!

②:モンスターなら【明鏡止水の心】や【安全地帯】などで守りながら何回も反射!

罠なら普通に無効化!羽箒などはスタロで無効化!!

③:そのまま除去などをして押し切る!

 

①は【裁きの天秤】が少し使いにくいので注意です!

②も【地獄戦士】は自分にもダメージは入るので自分のLPも注意です。【ミニチュアライズ】は相手に使って戦闘も良し、自分に使い、特攻もありです!

 

皆さんも安い(アマゾネスの戦士が安ければ)

かなり安く作れるはずなのでぜひ作って見てください!少しプロキシもどきでやってもたまにガチに勝てるやつなので作る価値はあります。これで中堅をどんどん倒し、たまに環境も倒しましょう!!
 
それではまた!
ブログ、デッキについてのアドバイスがあればコメントをお願いします。
 
よかったら下のURLから読者登録宜しくお願いします!
<iframe src="https://blog.hatena.ne.jp/ryuu8-29-2002/ryuu8-29-2002.hatenablog.com/subscribe/iframe" allowtransparency="true" frameborder="0" scrolling="no" width="150" height="28"></iframe>