流丑の日記

主に遊戯王OCGのカード紹介などを日々更新!

覇王眷竜スターヴヴェノムについて!

アニメ遊戯王ARC-Vにてズァークが使った覇王眷竜達。とてつもなく強力な効果を持ったなか、1体だけ悲しい奴がいた!人はそれを……

覇王眷竜スターヴヴェノムと呼んだ!!

 

ということで、今回は収録が決定された最初の覇王眷竜、スターヴヴェノムについてです!

 

f:id:ryuu8-29-2002:20170312223356j:image

 

本家との相違点

  • 素材の違い
  • 効果の変更

です。

 

  • 素材の違いについて

本家は闇属性×2で、融合が必要でしたが、こちらは、闇属性Pモンスター×2で融合は必要なく、フィールドからのみです。なので弱くなります。(時期が早ければ……)何故かは、新ルールによって、ペンデュラム召喚での大量展開が難しいので途中で挟めません。しかし、闇属性Pなんていっぱいいるので効果が増えた代わりに多少出しにくくなったと考えていいと思います。

 

  • 効果の変更について

本家の方は、①召喚時、このターン終了時まで相手SSしたモンスターの攻撃力分自身のATKアップ、②相手のレベル5以上のモンスターを対象とし、同名モンスターとなり、その効果を得る、③融合して破壊された時、相手のSSされたモンスター全破壊でした。しかし、今回は、①自分か相手のフィールドか墓地からカード名と効果を得るそれしたら自軍全体パンプです。本家はリカバリーが、眷竜は毎ターン猛攻といった感じです。

 

  • 主軸にするとしたら?

強力なモンスターを墓地に送れるといいと思います。ゲール・ドグラ雷帝ザボルグのようなエクストラデッキから墓地に送って強力な効果を発動したり、何で真紅眼を落して、2800の黒炎弾だったりと強いモンスターを落としたり、名前を使ったものだったりをフル活用して行きましょう。

 

  • サブとしてなら?

サブなら、貫通効果をフル活用しましょう!例えば脳筋デッキに+αして完全守備の相手でも容易に倒せたりします。場合によってはカオスMAXより強いかもです。攻撃力が微妙なラインのデッキでも対応できたりしそうです

 

  • まとめ

今回の覇王眷竜スターヴヴェノムは本家と比べて攻撃的になっています。上手く使うことが出来れば、毎ターン安定したダメージがたたき出せます!!デッキによって、リカバリーが弱いなら本家、攻撃力が足りないなら眷竜と使い分けるといいでしょう!

 

よかったら下のURLから読者登録宜しくお願いします!
<iframe src="https://blog.hatena.ne.jp/ryuu8-29-2002/ryuu8-29-2002.hatenablog.com/subscribe/iframe" allowtransparency="true" frameborder="0" scrolling="no" width="150" h

 

なんで黒き森のウイッチは帰ってこない?

結構久しぶりですね。どうも!流丑です!!

今回はタイトルどうりの事をしますよ!

 

f:id:ryuu8-29-2002:20170310225755j:image

 

黒き森のウイッチ  闇属性  レベル4  ATK1100

DEF1200

このカードがフィールド上から墓地に送られた時、デッキから守備力1500以下のモンスター一体を手札に加える。

 

なんでだろうと塾の先生に聞いたら……

f:id:ryuu8-29-2002:20170310230002j:image

分かりましたか?

クリッターよりサーチできるカードが多く、強いということです!

これはクリッターと同じエラッタでも帰ってこれそうに無い訳です。

 

どんなのがサーチできる?

まずはシラユキです。あとレベル低めの新竜だったり、クリムゾンノヴァだったりと

これは割とあかんな〜

 

しかも闇属性レベル4魔法使いという高ステータス。攻撃力も1500以下なので、トマトからも出ます。(トマトからはクリッターも出ますが)

 

あとは魔法使いなのでディメンション・マジックなどで除去りながら出したり、ワンダーワンドで手札アド+1したりと、まじでクリッターより大変な事になりそうです。

 

f:id:ryuu8-29-2002:20170311230504j:image

f:id:ryuu8-29-2002:20170311230508j:image

 

エラッタするなら??

このようにクリッターよりサーチが強すぎるウイッチのエラッタ(もしされるなら)はどうなるでしょうか?

 

クリッターと同じ

同じようなカードなので十分有り得ます。強くてもこれが一番ありそうで、無さそうです。でも、上にも貼ったデーモンの召喚などのバニラなので、そうゆうのを出せると、デメリットが無いのでそこが問題になりそうです(デュアルも同様です)

 

かなりの低速化!?

例えば、封印の黄金櫃のような効果になったりしませんよね?次の自分のスタンバイくらいなら許容範囲ではありますが……でもそれはそれで悪用されるなとか思います。

 

結局自分は①がいいです。まぁ帰ってくるならクリッターと一緒でおけとKONMAIは考えるでしょう。というかそうなって欲しいです。

 

  • で、2017の4月に帰ってくるのか!?

結構帰って来るといってる人も多いですが、自分は今回は無いと思っております。何故なら一つとしては、リンク召喚によって大混乱が起こるはずです。(まぁ鼠共は関係なく掛けられそうですがね。)そこで前回、2017の1月のようにエラッタされまくると返って面倒です。KONMAIも会社なのでそこら辺は分かると思います。しかも、次のターンに確実にリンク召喚に繋げられるようになってきます。(フォトスラとかサイドラとか)=低速化環境において全盛期並の力を発揮するのではないか?となるので来ないと思います。でも結局は……

f:id:ryuu8-29-2002:20170311230246j:image

何ですがね。(投げやり過ぎるwww)

コレはシリーズ化しようと思います!!次回は、混沌の鳥にしようと考えております。でもその前に改訂予想なども書いていくと思うのでその時は是非よろしくお願いします!

 

ではまた!

 

よかったら下のURLから読者登録宜しくお願いします!

<iframe src="https://blog.hatena.ne.jp/ryuu8-29-2002/ryuu8-29-2002.hatenablog.com/subscribe/iframe" allowtransparency="true" frameborder="0" scrolling="no" width="150" height="28"></iframe>

 

 

少しストレージ漁り+シングルガイ!

皆さんこんにちは!なぜ低浮上だったか?

テストがありました。

申し訳ないです。終わったのでどんどん更新していきますよ!

 

昨日ストレージを漁り、シングルカードを買いました!(あとはラノベとか……)

 

 

f:id:ryuu8-29-2002:20170305224159j:image

 

トーナメントパックと第1期のカードを買いました。なんでセイバー?と思いますよね?

 

マスタールール4対応オッドアイズの核です。

 

今度はゆっくり時間をとって、いいカードを漁っていこうと思います!

次回はいつものカード紹介だと思います!楽しみにしといてください。

 

短いですがではまた!

 

カード紹介! スターター2017再録【イグザリオン・ユニバース】

皆さん!こんにちは!!今回は、波乱のリンクモンスターが入る初の商品のスターターデッキ2017についてです。

 

切り込み隊長、ミラーフォースという常連や、2回目となる死者蘇生、サイバー・ドラゴン。そしてスターター2014のカスタムパックに入っていたフォトン・スラッシャーも再録されて、去年以上に期待高まる中!(去年は、咆哮、バルバ、月書などが入ってていました。)

 

f:id:ryuu8-29-2002:20170225154540j:image

 

なーにこれ?

はい、誰かというと、今回のメイン【イグザリオン・ユニバース】です!こいつも再録されております。

 

効果!

 

闇属性、獣戦士属、レベル4、ATK1800、DEF1900

①:このカードが守備表示モンスターに攻撃するバトルステップに発動できる。ターン終了時まで、このカードの攻撃力は400ダウンし、このカードが守備表示モンスターを攻撃した場合、その守備力を攻撃力が超えた分だけ戦闘ダメージを与える。

 

今となっては微妙な!って感じですよね……昔は入手困難だったのに守備力が、ブラットヴォルスと同じで、攻撃力が1800、さらに1400で、貫通しに行くとかいう大物だったらしいです。(グレートモスぐらいの確率っぽいです。)さらにEE4にまさかの再録でもシクというね……※今はノーマルですがwww

 

f:id:ryuu8-29-2002:20170225155431j:image

 

やあ!攻撃力が下がるんだって?あげてあげるよ!

ということで、あまのじゃくの呪いを使えば、攻撃力は2200となります。はい!

 

f:id:ryuu8-29-2002:20170225155848j:image

 

俺も入れてくれよーと災いの装備品さん。マイナーなので効果説明!

 

装備モンスターの攻撃力は、自分フィールド上に存在するモンスターの数×600ポイントダウンする。このカードがフィールド上から墓地へ送られた時、相手フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択してこのカードを装備する事ができる。

 

リンク紹介の影響で、展開しずらいかもですが、貫通する時に、凄まじい威力が出ます!

 

LLタイラント→怪獣を両者場に→月書などだと……

 

LLタイラント5500 バーン レベル10 攻撃力5000

怪獣の攻撃力  (レベル8と仮定)

ユニバースは……

攻撃力が、13200下がっています。そこに呪いを入れると……

攻撃力は、15000になります!

さらにバーンと、壊獣とネプチューンのダメージが入るので、

ダメージ合計は少なくとも5000で、25000以上のダメージも見込めます!

 

f:id:ryuu8-29-2002:20170225161006j:image

 

っていうコンボでした!

ではまた!

 

 

 

 

リンク召喚についてここわかるかー〇〇(先生感)

みなさんこんにちは!今回はKONMAIの新たな召喚方法(罠)リンク召喚についてです!

 

f:id:ryuu8-29-2002:20170217225621j:image

 

最初見た時ついに主人公儀式か!とか思ってましたっていう感じで、儀式モンスターより濃い青のカード枠です。

 

※まだ裁定自体が相当どこでも困惑しています。ほんわかですが、分かるところ、仮説は書かせていただきます。

 

まず△、▼などは、そこに指定されたゾーンに、エクストラデッキから出るモンスターが、出せるらしいです。(オレンジ△のみ)

蘇生制限がかかりますが、強力です。なんでも出るなら、デビフラとかが、泣いています。

 

しかし、相手向きのもあります。相手も出せるということでしょうか?

 

そして素材の数え方が、謎です。

まず、効果欄は、効果モンスター2体以上と書いてあるのに、3体と書いてあります。(誤植かな?)なんでやと思いますよね?【LL】のエクシーズなどは、1体から出るはずですが……

そしてリンク2云々はこいつの守備力のところのLinkの値が2のやつと普通の効果モンスターということでしょうか?手間がかかりそうです。

 

そして、KONMAI最大の力により、

リンクモンスターは、守備の概念がないんです。

ファッ?と思った人!ATK欄の隣にDEFが、なく、Link~(~は1だの3だの)があります。これにより、守備表示(裏守備も)に変更出来ません。これにより、皆既日食の書の採用率が落ちて安くなる??これについては、アニメで説明して欲しいです(なんでないかの理由)

 

モンスターについてはこれ位です。

ここから先は変更点です。

 

①ゾーンの名称変更

モンスターゾーンが、メインモンスターゾーンになります。名前が変わっただけです。

 

②ゾーンの追加、合併

ミラバトのドラマチックカード置き場のように置かれるEXモンスターゾーンが追加されます。

これは、リンクモンスターの召喚場所でもあり、ほかのエクストラカードも出せる(?)らしいです。

ペンデュラムゾーンが、統廃合します。

統廃合〜!?(ラブライブ感)Pゾーンは独立していますが、魔法&罠カードゾーンと合体します!5つの中の端2つが、張れるところです。

【揺れる眼差し】は、伏せには、発動出来ないと裁定が、でております。

 

今回は、これ位ですかね。玉子のフラゲが、地味に外れていて、ざまぁwwwと思いました。ミスや漏れが、修正するのでその都度言っていきます!ラインモンスター?素材3体?

ブックス!

ではまた!

謎の再録!カード紹介!チュウボーン

どうもこんにちは!流丑です。今回は新ストラクの【恐獣の鼓動】で、再録されるカードの紹介です。

 

f:id:ryuu8-29-2002:20170215222506j:image

ファッ?

まさかのこいつが再録です。

再録カードが、普通に再録されるのは、【リチュアビースト】以来くらいでしょうか?

 

効果は、相手にトークン3体を送り付けるだけです。しかもリバース!遅い!

なら、おジャマトリオの方が基本いいです。

多分、究極伝導恐獣の③の、1000バーンで、守備モンスターを効果破壊する効果シナジーを取りたいというのがKONMAIの狙いですが、

f:id:ryuu8-29-2002:20170215223658j:image

 

こいつでおけ

ってなります。

しかし、チュウボーンの方が勝っている点もあります。それは、アンデット族であるので、馬頭鬼が使え、裏側にするカードを使えば、使え回せます!

 

今回はまとまりませんでしたが、ここで終わりたいと思います!ではまた!

Twitter解明!恐竜族バニラをかっさらう!

みなさんこんにちは!ついに!(3日くらいですが。)公式のTwitterによる謎ツイートが今日、午前7時33分くらいに判明しました!

その言動や自分の仮説は、↓からどうぞ!

 

http://ryuu8-29-2002.hatenablog.com/entry/2017/02/09/231430

 

 

 

f:id:ryuu8-29-2002:20170211224525j:image

 

 

こいつです!名前は……

メガロスマッシャーX

です。

 

水属性、恐竜族、レベル4、ATK2000、DEF0

 仮説に書いてないこの文字の文が正解でした。

 

f:id:ryuu8-29-2002:20170211225913j:image

 

マジっすか?

この2体が泣いています。

  • 大くしゃみのカバザウルス

水属性、恐竜族、レベル4、ATK1700、DEF1500

バハシャもラギア達も出せる、とても優良な恐竜族バニラでした。しかし、攻撃力で抜かれているので、勝てる点が守備力だけなので、下位互換になってしまいました…

 

  • セイバーザウルス

地属性、恐竜族、レベル4、ATK1900、DEF500

現在恐竜族最強バニラですね。お馴染みでしょう。カバザウルスに攻撃力が大きく勝っていたので、辛うじて今の地位を保っていますが、今回で、ヤツに全てを持ってかれました。

 

 

まとめ

攻撃力が2000 ということで、自分の考えているデッキに入りそうです。しかし、あの2体との兼ね合いが大変そうですね……シングルで3枚買えればいいなと思います!

 

ではまた!