流丑の日記

主に遊戯王OCGのカード紹介などを日々更新!

久しぶりの更新!手札3からBFでクェーサー!

皆さん!こんにちは!久しぶりの投稿ですね!

(あまり見る人はいないと思いますが……)

 

今回は学生で金もなく、9期に乏しい僕が考えた手札3枚からBFでクェーサーを出すコンボを紹介してみようかと思います。

 

使用カード!!

 

  • BFー逆風のガスト
  • BFー突風のオロシ
  • レベル3チューナー

が手札にいてかつ、自分フィールドにモンスターがいないorチューナーがSS出来るのが条件です。

 

このカードでシンクロします。もう何かわかりますよね?

 

 

f:id:ryuu8-29-2002:20170114162531p:image

 

 

こんな感じのイメージ図です。しかも……

手札一枚余っていれば、一枚除去、無くとも一枚ドロー出来ます!

 

まもなく、昔言ってたものが、できそなので(また長くなるかもですが……)

 

 

ぜひよかったらコメントお願いします!

ではまた!

 

よかったら下のURLから読者登録宜しくお願いします!
<iframe src="https://blog.hatena.ne.jp/ryuu8-29-2002/ryuu8-29-2002.hatenablog.com/subscribe/iframe" allowtransparency="true" frameborder="0" scrolling="no" width="150" h

 

小さな盾には分かりにくいルールがある!~カード紹介~

では今回もカード紹介です!

 

剣山  アニキーどこだドーン!

翔  剣山君。どうしたの?

剣山  翔のアニキ!いい所にいたドン!十代のアニキにこのカード分かりにくいから教えてもらおうとしていたザウルス!

翔  (アニキにそんなのわかるのかな……)

一応僕も見ておくよ。どんなカード?

剣山  このミドル・シールド・ガードナーっていうカードザウルス。

f:id:ryuu8-29-2002:20161221223833j:image

 

翔  うーんと、魔法効果がこのカードを対象として発動した時、無効化して表側表示にする!?どうゆうこと?これはクロノス教諭に聞いた方がいいって!アニキにはわからないよ!

剣山  じゃあ一緒に行くドン!

 

 

クロノス  シニョール翔、シニョール剣山どうしたノーネ?

剣山  このカードについて教えてほしいどん!

クロノス  ミドル・シールド・ガードナー……どこを教えてほしいノーネ?

翔  この効果を無効化した時の処理のことです。

クロノス  これは二つの処理を同時に行うーのデス!

剣山&翔  えっ!?

クロノス  効果を無効にするのと表側表示にする処理は同時に行うノーネ。そしてカードの発動のみ無効化できるノーネ。どんなカード達か答えてみるノーネ!

剣山  カードの発動は月の書とかだザウルス。

f:id:ryuu8-29-2002:20161221224750j:image

翔  効果の発動はポジションチェンジとかだね。

f:id:ryuu8-29-2002:20161221224832j:image

クロノス  正解なノーネ!(シニョール翔はマイナーカード言ってくるノーデスネ。)

あとは誘発即時効果ということと、対象にとるカードに直接チェーンするということも忘れずーに覚えておくノーネ!

剣山&翔  ありがとうございます!

 

 

剣山  やっぱり十代のアニキに教えたかったドン!

翔  アニキはHERO使いだから……

 

今回は剣山とクロノスの語尾と最後が迷いました!以外とこうゆう裁定についての紹介もいいですね!

ではまた!

 

よかったら下のURLから読者登録宜しくお願いします!
<iframe src="https://blog.hatena.ne.jp/ryuu8-29-2002/ryuu8-29-2002.hatenablog.com/subscribe/iframe" allowtransparency="true" frameborder="0" scrolling="no" width="150" h

自壊する者の運命~カード紹介~

こんにちは!リミット出ましたね!結構やばそうですね……

今回は現代設定で無理矢理遊戯と城之内を使ってみようと思います。

 

亀のゲーム屋にて

カランカラーン

 

遊戯 いらっしゃいませーって城之内君か。どうしたの?

城之内  あるカードをどう使うかおしえて欲しくってよ。

遊戯  いいよ!早速だけどどうゆうカード?

城之内  女邪神ヌヴィアっていうカードだ。

f:id:ryuu8-29-2002:20161216223400j:image

 

遊戯  ん?効果は……このカードは召喚された時……破壊される!?

城之内  そうなんだよ。

遊戯  でもそれなら特殊召喚すればいいんじゃない?

城之内  もう一つの効果も見てくれよ遊戯!

遊戯  相手のモンスター一体につき攻撃力200ダウンするの?これ。

城之内  どーすりゃいいんだ!

遊戯  あ!思いついた!

城之内  どんなんなんだよ!早く教えてくれ!

遊戯  エンペラーオーダーっていうカードで、召喚時効果を無効にして2枚ドローできるよ城之内君!!

f:id:ryuu8-29-2002:20161216223929j:image

 

城之内  おー!爆アドだな!エクシーズに使えばあとはどうでもいいしな。

遊戯  城之内君。自分で考えてみれば?

城之内  スキルドレインしか考えつかねーから考えてんだよ!!

ピキーン

城之内  もう一人の遊戯!一体どうしたんだ?

闇遊戯  俺も使い方を考たんだze!

城之内  どんなのだ?

闇遊戯  前未来から来た遊星という奴から聞いたのだが、その敵の機皇帝モンスターが使えそうなんだ。その中の

グランエル∞というカードを使えばいいと思うんだ。

f:id:ryuu8-29-2002:20161216224513j:image

 

城之内  ライフ8000なら攻撃力4000!?強すぎじゃねーかよ!ありがとうな!遊戯!これ使ってデッキ作ってくるから待ってろよ!

遊戯  じゃあね!城之内君!

 

次回予告!

 

そーいえばデュエルリンクスっての流行ってんだよな翔(十代)うん!今は【ビッグ・シールド・ガードナー】のためにパック運が欲しいんだ……(翔)確かに!あの守備力は凄いんだよな。あ、そうだ!アニキ達!このカードの色々を教えてほしいんだドン!(剣山)なんてカードなんだ?(十代)

次回!小さな盾には分かりにくいルールがある。

えどーゆう裁定なんだー!(十代)

 

今回ほめっちゃ大変で難しかったですが、楽しかったです!

ではまた!

 

よかったら下のURLから読者登録宜しくお願いします!
<iframe src="https://blog.hatena.ne.jp/ryuu8-29-2002/ryuu8-29-2002.hatenablog.com/subscribe/iframe" allowtransparency="true" frameborder="0" scrolling="no" width="150" h

 

超絶久しぶりのカード紹介!

皆さん!超絶お久しぶりです!学生だったのでテストが大変でした……今回はカード紹介します!今回は1枚です。

 

このカード!

f:id:ryuu8-29-2002:20161213224817j:image

 

そう!再録が決定した臨時収入、本名

エクストラパックです!

効果です。

 

①このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、自分のエクストラデッキにカードが加わる度に、このカードに魔力カウンターを1つ置く。(最大3つまで)

②魔力カウンターが3つ置かれているこのカードを墓地に送って発動出来る。自分はデッキから2枚ドローする。

 

うん、強そう!

 

でもこいつ、他の使い方があります!

【魔力カウンター】をつかうということは……

魔導アーマーエグゼを筆頭とした魔力カウンター消費系カード

です!

 

f:id:ryuu8-29-2002:20161213225658j:image

 

レベル42400強い!けれども魔力カウンターを消費しなければならないです。

しかし臨時収入なら……

 

ラスターPやおっPなどで簡単にカウンター貯められます!

これなら面白そうなアイデア浮かんできました!

 

ブラマジP】です![奇跡の復活]というカードがあるのですか、魔力カウンター2個消費でブラマジかバスブレを蘇生出来ます。ブラマジは下級がいるのと、レベルが7なので以外と合いそうです!

 

カード紹介次回予告!!!

 

えっ!出しても何も出来ないモンスター!?竹光は装備魔法だから違うの?しかもそのカードとのコンボでクリスタルウィングを倒しちゃった!しかも軒並みシンクロモンスターを吸収していく。一体なんなの?次回!

自壊する者の運命

デュエルスタンバイ!by杏子

 

ではまた!

 

よかったら下のURLから読者登録宜しくお願いします!
<iframe src="https://blog.hatena.ne.jp/ryuu8-29-2002/ryuu8-29-2002.hatenablog.com/subscribe/iframe" allowtransparency="true" frameborder="0" scrolling="no" width="150" height="28"></iframe>

 

 

遊戯王デュエルリンクス途中経過紹介!

ついに配信されましたね!!

遊戯王デュエルリンクス!

今、色々コンマイも大変ですね!(1日ログインできなかったんですけどコンマイどうしてくれるんです?)

今日朝30分くらいランク戦でブロンズ2までは行きました!デッキを紹介したいです!

 

f:id:ryuu8-29-2002:20161120222226p:image

 

これは超普通のビートですねwww

心眼の鉾とメテオレインのカードの効果で安定して戦闘ダメージを与えたり、革命でゴリ押ししたり、したい事は多少柔軟に出来ます。両者事故っていてムカムカで逆転!なんかも気持ちよさそうです。

 

弱点は……

1つ!上級にかてない!

 

もし相手が遊戯でスキルがフィールドに【闇】を張っていて、1900、援軍込みで2400、バオウ装備で2900ということで

 

青眼に勝てないです……

 

さらに【援軍】と【バオウ】がピンなので必ず療法来るとは限りません。(片方だけなら以外ときます。)ということは……

 

真紅眼と相打ちして満足するしかねぇ!!!

 

課題は除去なので除去札入れてみます。

進展あったらまた載せます。

 

ではまた!

 

よかったら下のURLから読者登録宜しくお願いします!
<iframe src="https://blog.hatena.ne.jp/ryuu8-29-2002/ryuu8-29-2002.hatenablog.com/subscribe/iframe" allowtransparency="true" frameborder="0" scrolling="no" width="150" height="28"></iframe>

約束のカード紹介!

今日はコンボを2つ紹介します!

まず一つはデッキを問わないやつです!

 

まずカードは

RUMヌメロン・フォースと

 

f:id:ryuu8-29-2002:20161116223505j:image

 

神獣王バルバロス

 

f:id:ryuu8-29-2002:20161116223516j:image

 

簡単な

スキドレバルバ〜ヌメロン添え〜

 

これは正直にいうとバルバを出して、ヌメロンフォースで何かしらをランクアップして、スキドレ効果が適応されるので、三千になるという非常にシンプルなコンボです。レベルが8なので、【ギミック・パペット】などがオススメです。ランクアップするXモンスターが多く、優秀な効果も持っていますしね!

 

次のコンボはかなりの可能性を秘めた(かもしれない)コンボです!

 

シモッチバーンに使えます!

 

まず、使うカードとしては、

好きな(適当な)魔法カード

魔導契約の扉

真実の眼(後で説明入れます。)

シモッチによる副作用

※これから先はあった方がいいです。

ダーク・シムルグ

魔封じの芳香

 

真実の眼はあまり、聞いたことがないと思うので、紹介します。

 

f:id:ryuu8-29-2002:20161116224216j:image

このカードがフィールド上に存在する限り、相手は手札を公開し続ける。相手のスタンバイフェイズ時に相手の手札に魔法カードがある場合、相手は1000ライフポイント回復する。

遊戯王ARC-Vカードデータベースより引用

 

このカードとシモッチバーンだけでなく、確実に魔法カードを送り出せる魔導契約の扉で最低でも1000バーンが入りますね。

 

シムルグと魔封じは相手に魔法カードを発動、セットさせない為のものです。

(セットしないと魔法を発動出来ない魔封じにセットさせないシムルグを併用すると、魔法も罠も封じられます!)

画像です。

 

f:id:ryuu8-29-2002:20161116225644p:image

 

 

これにて今回は以上です!

また頑張って考えてみます。

ではまた!

 

よかったら下のURLから読者登録宜しくお願いします!
<iframe src="https://blog.hatena.ne.jp/ryuu8-29-2002/ryuu8-29-2002.hatenablog.com/subscribe/iframe" allowtransparency="true" frameborder="0" scrolling="no" width="150" height="28"></iframe>

 

パック10個開封結果!

フュージョンエンフォーサーズを10パック買いました。ではまた!結果!

 

f:id:ryuu8-29-2002:20161112221553j:imagef:id:ryuu8-29-2002:20161112221603j:image

 

まぁ超融合以外欲しいの出たのですが、もうちょっと欲しかったですね……

 

でも……召喚獣が色んなテーマに出張出来そうです!

 

何故なら……ヌマッチと何かでシクのカード以外は出せます!ヌマッチ2体でも出せなくはないので、本素材なしでもOKなので…

 

ウルフがノーマルなので、ファーニマル召喚獣でも作ろうかなーとも少し検討しております!

 

ファーニマルの分は安いですし、召喚獣をパックでどれだけこれから開けられるかが勝負ですね!

 

また買い直しですがめげずに頑張ります!

ではまた!

 

よかったら下のURLから読者登録宜しくお願いします!
<iframe src="https://blog.hatena.ne.jp/ryuu8-29-2002/ryuu8-29-2002.hatenablog.com/subscribe/iframe" allowtransparency="true" frameborder="0" scrolling="no" width="150" height="28"></iframe>